2998756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

imimiのリトリーバル日記

imimiのリトリーバル日記

ピラミッドイメージ法による瞑想

2009.3.20 の記事から

ところで、私は瞑想の時はいつもピラミッドイメージ法を用いています。

まず、背筋をまっすぐにして体を南北に合わせます。

すぐに魔方陣をおしりの下に敷きます(イメージです)。

私はいつの頃からか、魔方陣には六茫星ではなく五茫星を使うようになりました。

その方がイメージするのが楽ですし、なんとなく五坊星の方が私は好きなのです(もちろん、六茫星でもまったくかまいません)。


その後すぐに自分の身体に合わせるようにピラミッドを形成します。

ピラミッドは底面が四角形のタイプです。

その後、自分が宇宙空間に浮かんでいて、地球がその下にあると考えます。

そして、まずは、1 地球と一体化するために、ハートチャクラから光を伸ばしていき、地球コアにつなげます。

そして、地球コアからエネルギーを吸い上げます。

十分に地球と一体化したのち、2 創造の源から頭上にエネルギーを送りこみ、体の中心線を通して地球コアまで貫通させます。

最近は、1と2をメインにしています。

ときどき、1と2をハートチャクラで融合させる方法もとったりします。


朝はだいたいこれを10分くらいへミシンクの前にしています。

これだけでずいぶんハートへのエネルギーの流れがよくなります。

そして、夜は呼吸法をメインに瞑想をします。窓を開けて空気の流れを良くした状態で、1と2のイメージングを使いながら、呼吸とエネルギーの取り込みを一体化させるように意識を置きます。

こうすることで、呼吸をした時に感じる至福感を強く感じることができます。

呼吸それ自体が、「今自分がここにある」状態をより強く思い出させてくれます。


皆様もぜひ一度お試しください。


© Rakuten Group, Inc.